雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれ綴ります

雨田甘夏、留守番です。

「甘夏くんただいまー」ってKさんの、お声が聞こえた時の嬉しさったらわかります?

「待っててくれてありがとう」ってKさんに、にっこりされる時の歯がゆさったらわかります?

「お昼寝してた?探険してた?」ってKさんが、なでなでしてくれる時の誇らしさったらわかります?

こうしてまた帰ってきてくれるって信じてるから甘夏は、毎朝黙ってKさんを、お見送りするんですよ。

そりゃ日中大半はお昼寝して過ごしますけれど、置いてけぼりってやっぱ、悲しいですよ。

「甘夏くんがいてくれて、ほんっと幸せ」ってKさんは、甘夏のことを抱きしめたがりますけれど、甘夏もう大人への階段を登り始めていますから、そういうのはちょと遠慮しようともいます。