雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれ綴ります

雨田甘夏、宿命です。

世の中の末っ子さん、ひとりっ子さんは、想像できるでしょうか。

兄ちゃんになるということを。

一応相談されたとしても、ちょと考えさせてくださいなんて、いってられないことを。

だってなぜならそれは、ある日突然弟ができて、今日から兄ちゃんだよかっこいいねー、となってしまうからに他ありません。

その瞬間から、もう有無も言わさず兄ちゃんです。

今までのように甘えたお声を出すのが自然と憚られ、弟に対して爆発的に嫉妬するもそれを悟られるのはハズく、ついつい兄ちゃんらしさについて一昼夜考え込んでしまったりもするわけです。

ところで世の中の弟さんたちに聞いてみたいのですが、そのあざとさってやっぱ、わざとです?