雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれ綴ります

雨田甘夏、職人です。

これからの季節、縁側、じゃなくてサンルームの床がアッチッチになるということで、カーペットを貼っています。

今までは毛布みたいなのを置いていたのですが、気づくとくちゃくちゃと丸まってしまっていたので、カーペットを貼っつけることになりました。

Kさんがタイルカーペットを並べる役で、甘夏が上から押さえつける役です。

甘夏のほうがうんと重要な役目なのだそうです。

それなのにKさんたら、「そこはまだだよ」とか、「セロファンはいいから」とか、「爪研ぎしてみる?」とか、注文の多いやつなのです。

あ、でもこれ、いい感じじゃないですか?

シンさん今ごろ起きてきて、めっちゃ参加したがってますね。

どうします?

入れてあげます?

絶対デザインで揉めますからやめときますか。