雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれ綴ります

雨田甘夏、魔法です。

シンさんは、氷が好きです。

製氷機をおもむろに開け、手づかみで氷を取り出して、パクリぼりぼりとやっています。

だけどほらあのシンさんです。

お口に入れるまでの間に、床に細かい氷の粒を落とすわけです。

どんなにおいしいのかともって甘夏もぺろぺろしてみたところ、冷蔵庫の味しかしないんですよ。

しかもそのうちどっか行っちゃうんです。

何回やってみても、なくなっちゃいます。

甘夏もぼりぼりやってみたいのですが、お口の中に持っていく前に、消えちゃうんです。

だけど今日こそ甘夏は、見失わないよう頑張ります。