雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれ綴ります

雨田甘夏、擬音です。

お酒が好きなKさんの、好きな食べ物は、甘夏たちの好きなものととても似ています。

レバーパテとか、くっさいチーズとか、カリカリスナックなどです。

たまにKさんが柿の種的なものをシンさんに隠れて食べているのですが、あれのパッケージを開ける音がもうなんともいえなくて、甘夏たちはうっかり集合してしまいます。

なんていうか、おいしいものが飛び出す予感しかしない音なんですよ。

中身も100パーおいしいはずなのですが、Kさんはドケチなので、その中の一粒たりとも甘夏たちにはくれません。

だけどおやつのことシンさんにチクるぞ的な目目をすると、甘夏たちにもお口止めのカリカリをくれます。