雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれ綴ります

雨田甘夏、任務です。

甘夏はなんと、お洗濯係を拝命しました。

Kさんがおせんたを干している間、危険がないか見守る係です。

洗濯機がピッピと鳴ったら甘夏の出番です。

洗濯機の前にダッシュで集合です。

Kさんがおせんたをカゴに入れる間は、甘夏は黙って整列です。

おせんたを干すのは3階です。

甘夏、階段が得意です。

だからお洗濯係を拝命したのだともいます。

Kさんなにもたもたやってんすか、とKさんを促すのも甘夏の仕事です。

Kさんちゃんとお皺を伸ばしてくださいね、とKさんを注意するのも甘夏の仕事です。

帰りはもちろん、Kさんとだるまさんがころんだをしながら階段を降ります。

だけどたまには、Kさんにおさるの駕籠屋をしてもらったまま階段を降ります。