雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれ綴ります

雨田甘夏、不眠です。

Kさんお留守番中、甘夏はどうせずっと寝てるんだろうともってるでしょ。

確かに以前はそうだったかもしれません。

最近でもたまにはそういう日もあります。

だけど甘夏、結構お昼に飛んだり跳ねたりしてるんですよ。

寝てたところで鳥さんや郵便屋さんに起こされちゃうんですもん。

だったら遊んでたほうがいいじゃないですか。

お昼におふたりさんがいることもまあまあありますから、お昼に起きてて損はないわけです。

でもやっぱり、ひとりで遊んでると退屈を感じちゃうのは事実ですよね。

そのかわり、夜は寝ることにしましたよ。

夜はおふたりさん寝たそうですし、なんか知らないですけど甘夏も、夜はぐっすり眠れるようになっちゃったんですよね。