雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれ綴ります

雨田甘夏、秘密です。

お掃除機の音が聞こえたら、Kさんご出発の予感です。

にゃーんと長めに鳴いてみますが、ご出発の予感です。

「ごめんねごめんね」とKさんは言ってくれますが、それでもご出発の予感です。

甘夏が蹴散らしたお砂粒も、食べ散らかした粉ミルクも、みんな吸い込むお掃除機は、おっかない音を立てておっかなく動きます。

それでいてご出発の予感なのですから、いいとこひとつもないですね。

「ごめんねごめんねお昼寝しててねバイバイね」とKさんが言いますから甘夏は、しょうがないからお昼寝しますね。

ほんとはKさんの夢を見たいのですけれど、なぜだかいつもカリカリごはんの夢を見てしまいます。

でもそのことは、Kさんには内緒にしています。